情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

占い依存症!?占いにお金をつぎ込んだ20代後半、結局彼をgetしたのは…?

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180625112820j:plain

20代後半。

周りの友達の結婚や妊娠報告を聞くたびに彼氏がいない私は焦っていました。

私はいつ結婚できるのか… 周りのプレッシャーから解放されたい!!

そんな時に友達に誘われて行ったのが占いでした。

それまで占いなんて全然信じていなかった私が見事にハマってお金をどんどんつぎこんでしまいました…。

 

 

半信半疑!初めての占い

「どうせ適当な事言うに違いない」と、占いに不信感を抱きながらも、内心では「将来の何かいいアドバイスをくれるかも」と期待も少しもちつつ、初めての占いに行きました。

占いの内容は紙に名前と生年月日を書き、それに基づいて占ってくれるというものでした。

値段は30分5000円

正直「高っ!!」と思いましたが、一緒にいった友達はなんのためらいもなく支払っているし、今さら断るわけにもいかず、しぶしぶ支払いました。

占いについて知識がゼロだった私は500円ぐらいのものかと思っていました。

5000円も払ったんだ!!良い事を聞いて帰るしかない!

とイタイ出費だと感じている自分に言い聞かせながら初めての占いの時を待ちました…。

5000円で聞きたい婚期のこと

いざ個室に呼ばれ、占いが始まりました。

水晶玉やタロットが置かれた怪しげな空間をイメージしたのですが、テーブルとイスが並んでいるだけのなんとも殺風景な空間に50代ぐらいのそのへんのスーパーで会いそうな普通のおばちゃんがすわっていました。

不信感が大きくなったところで後戻りはできず、話を聞いてみることにしました。

聞きたい事はもちろん婚期について。

その旨を伝えようとすると、「将来の結婚についてですか?」と先に聞かれビックリ!

すごい!今思えばここからハマっていったように思います

占い師の方は私が書いた紙を見ながら淡々と話してくれました。

言われたのは、 「あなたの結婚相手は今年の12月までに出会う初対面の男性ですよ」 何!?そんな事がわかるの!?と衝撃を受けました。

その時は5月。あと半年とちょっとの間に運命の相手と出会えるなんて…。

私の胸はおどりました。

30分の時間ギリギリまで、他にも仕事面や健康面についても話してくれましたが、結婚のことで頭がいっぱいで何も覚えていません。

スポンサードリンク

 

なかなか現れない運命の相手、どんどん緩くなる財布

 

初対面の男性と出会うたびに 「この人かな?!」 「もしかしてこの人?!」 と期待しますが、何の進展もなく終わってしまうことが続き、気づけば1月になってしまっていました。

占いがはずれてしまったのです。

ここで“やっぱり占いに頼るなんてだめだった”と思えば良かったのですが、私は、占いがダメだったのではなく、自分の行いが悪かったと思ってしまいました

ホントは運命の相手に出会えていたはずなのに私が気付けなかった…と。

私は“次こそは”と、よく当たる占いはどこか検索を始めていました。

5000円なんて安い方でした。

“高い方が当たりそう”という根拠もない思いから1万円越えする占いにどんどん行ってしまいました。

姓名判断がダメなら、タロット、筆跡診断等。独身彼氏なし実家暮らし、自由になるお金だけは持っていました。

トータル30万ぐらい使ってしまったと思います。

若気の至りとはいえ、かなり勿体無い事をしたなと後悔しています。

 

さいごに

 

あんなにハマっていた占い、今はまったくしていないです。

どうやってやめられたかというと、友達に勧められて1度だけ行った婚活パーティーでいい男性と出会えたからです。

とんとん拍子にうまくいき、あっという間に結婚することがでしました!

占いで婚活パーティーに行きなさいと言われたことはないし、占いで予言されていた特徴の男性とはかけ離れた方と結婚しました。

自分の幸せは自分で掴み取るものだと痛感しました。

使いまくった占い代、旅行や美味しいもの食べた方がよかったなぁと今でも時々思います。