情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

彼女への気持ちが冷めてきた・・・意外に気付けない隠れた男性心理とは?

 

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180823053159j:plain

ある日突然、

「急に彼から別れを切り出されてパニックなんだけど!」と、相談を受けた男友達。

「そりゃ大変!」と、女友達の相談に乗るつもりでその話を聞いたものの、

「そりゃね」と、逃げた彼の気持ちに同情できてしまったりする男性、意外にも多いそうです。

 

いったい、なぜなのでしょう。

 

それは、男性心理と女性心理は、根本的に異なる点がたくさんあるからです。

男女間において、「相手が望んでいること!」と、想像しながらの思いやりの行動が、

必ずしも正しいとは限らないようです。

 

そこで今回は、女性がついつい見落としがちな、

男性が彼女への気持ちが冷めていく瞬間やその時の対処方法について見ていきたいと思います。

 

  

彼女への気持ちが冷める瞬間

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180823053224j:plain

そもそも、男性が彼女への気持ちが冷める理由にはどんなものがあるのでしょう。

代表的なものには、以下のような理由があります。

 

・嘘をつかれたとき

どんなに好きな相手でも、一度嘘をつかれるとそこから不信が生まれ、

彼女に対しての信頼が揺らぎ愛情も薄れるようです。

それは多分、男性に限らず女性も同じ心理なのではないでしょうか。

 

・自分勝手すぎるとき

最初は可愛いと感じていたわがままも、度を越せばウンザリしてしまう男性も多いようです。

 

・悪口ばかり言われるとき

人の悪口を聞いて、いい気分になる人はいないでしょう。

それが重なると、「またか」と、嫌になってしまう気持ちも理解できますよね。

 

・浮気されたとき

当然のことですが、男性は女性以上に一気に気持ちが冷める性質があるようです。

この理由に関しては修復が難しく、そのまま別れに発展する可能性も高いようです。

 

このほか・・・

・友達や家族に批判的な態度を取る

・食事などのマナーが悪い

・束縛が激しすぎる

・お金や時間の使い方にまで口を出してくる

・自信過剰なタイプで手に負えない

・男性を責める性格

なども挙げられました。お心当たりのある項目はありましたか?

 

彼女への愛情が冷めた後の彼の気持ちとは?

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180823053247j:plain

男性は、彼女への気持ちが冷めてしまった場合、すぐに別れを切り出すものなのでしょうか。

実は、意外に多くの男性が、

「改善してもらいたいので不満な気持ちを伝える!」

「なんとか自分の胸の中におさめて付き合い続けたい!」と、考えるようです。

ただし、3割程度の男性は「すぐに別れを考える!」とのことですので、

やはり、気持ちが冷められないように注意するのがベストなようです。

 

スポンサードリンク
 

彼の気持ちが冷めたときの対処法

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180823053306j:plain

もし、彼の気持ちが冷めていると気づいたら、

まずはあなた自身がこのまま彼と付き合い続けたいのか、しっかり考えてみましょう。

冷めた相手との関係を続けることに意味がないと思うのなら、

別れを受け入れるのもありでしょう。

 

ではもし、彼の気持ちを取り戻したいのであればどうすればいいのでしょう。

 

基本的な姿勢としては「追いかけない!」ことです。

まずは、一歩引いて「なぜ彼が冷めたのか」を冷静に考え、

気持ちを取り戻すための作戦に移りましょう。

 

この時、絶対にやってはいけないNG行動として、

・気持ちを繋ぎとめようと必死に連絡を取ろうとすること

・何でも彼の言うとおりに行動すること

・泣いて謝罪し続けること

 

確かに気持ちは分かりますが、一旦壊れた関係の修復には、少なからず時間の経過が必要です。

焦って何か行動を起こせば起こすほど、彼の気持ちが離れていくのは、

あなたが反対の立場になれば、容易に理解できるでしょう。

 

彼の気持ちを取り戻す方法

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180823053345j:plain

まずは、彼の気持ちが冷めてしまった原因を分析してみることです。

自分ではなかなか原因が分からない場合は、友人などに相談してみるのもいいでしょう。

 

彼の気持ちを取り戻す具体的な方法としては・・・

・彼の話をじっくりと聞き、彼の気持ちを吐き出させてあげる

・自分のダメだと思う部分の改善を図る

・デートのマンネリ化からの脱却

・一旦、別れるor距離を置く

 

もし、努力した結果、彼の気持ちが完全に冷めてしまっていると感じたら、

一旦、あきらめることも大切です。

 

彼への未練を断ち切り、自分自身が素敵な女性になるための努力をしましょう。

そうすれば、少なくともいつか将来的な復縁の可能性は残っています。

気持ちの冷めた相手にすがりつかれれば、うっとうしい以外の何物でもなく、

「二度と会いたくない!」と追い詰める最悪の結果にしか繋がりません。

 

まとめ

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180823053407j:plain

いかがだったでしょうか?

多くの男性は彼女への気持ちが冷めたとしても、女性の努力次第で関係を修復したいと

願っていることが多いと分かりました。

 

ですので、離れてしまった彼の気持ちを取り戻したいのならば、

無理にすがったりせずに、冷静に原因を分析して対処していくのが得策なようです。

 

それでももし、努力しても戻らないのなら、二人はそれまでの関係だったということでしょう。

 

もしも、一旦気持ちの離れた彼との関係を修復することができれば、

より2人の絆は深まるでしょうし、お別れすることになったとしても、

彼との関係を修復するためにした努力の経験は、自分の次のステップに繋がることは

間違いないでしょう!

 

女性の皆さんがいい恋愛ができますように、願っております♪( ´▽`)ノ