情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

指輪をたくさんつける30歳男性の心理は?喜ぶほめ方がわかる!

指輪をたくさんつける男性の心理

指輪をつける男性



指輪をたくさんつけている男性っていますよね。

もしも、気になる男性が指輪をたくさんつけているとどういう心理からなのか知りたくなりませんか?

自分の趣味とは違うけど、彼のことが気になるなら気の利いたコメントもしたいですしね。

そこで今回は、指輪をたくさんつける、特に30歳男性の心理や、喜ぶ褒め方についてご紹介します。

 

 

 

スポンサードリンク
 

指輪をたくさんつける30歳男性の心理とは?

指輪をたくさんつける男性の心理

指輪をたくさんつける男性

実際に、普段から指輪をたくさんつけているという30代男性に意見を聞いてみました。

「オシャレに目覚めた20代の頃、指輪をするとカッコいいし、他の人と差ができると思って。いつの間にかたくさん身に着けるようになっていました。」

「指輪をたくさんしてると安心できるから。」

「付き合っていた彼女のペアリングから始まり、次々プレゼントされているうちにたくさん身につけるのが普通になっていました。」

「指輪を一つしている人は多いから、たくさん着けていると人目を引くかなと思って。」

 

 

指輪をたくさんつけるには様々な理由があるようです。

そこで、実際にたくさんつける心理としてはどんなものが考えられるのか調べてみました。

 

自己顕示欲が強いから

指輪を沢山つける人は、自己顕示欲が強い人が多いようです。

特に、沢山つけている人ほどその傾向にあります。

「たくさん指輪をつけている=目立つ」という構図は、自分の事を見てもらえるという心理が働くようです。

 

自己肯定感が低いから

指輪を沢山つける人の中には、自分に自信がない人が案外多いようです。

自分に自信がない部分を指輪を沢山つける事で自分を大きく見せようという心理からくるようです。

 

人目を惹きたいから

自分のことを見てほしいからと、たくさんの指輪を付けることでアピールしている場合もあります。

 

プライドが高いから

たくさんの指輪を付けている人は、外見重視で内面を軽視している傾向にある人が多いです。

特に、指輪がブランド物ばかりなら、その傾向はいっそう強くなります。

 

スポンサードリンク

 

指輪をたくさんつける人が喜ぶほめ方とは?

指輪をたくさんつける男性の心理

男性の指輪

実際に、指輪をたくさんつける人が喜ぶ褒め方ってどんなものがあるのでしょうか?

日々、指輪をたくさんつけるという30代男性に意見を聞いてみました。

 

「『いつもオシャレですね』って言われると、やっぱり嬉しいです。」

「『指輪が似合っている』と言われると、自分を見てくれているんだなと嬉しくなります。」

「『どこのブランド?』なんて、指輪から自分に興味を持ってもらえると優越感が生まれます。」

「『指が長くてきれいだから指輪が映えますね』と言われるとまんざらでもない感じです。」

 

 

どの意見も、指輪を通して自分を認めてくれることが喜ばれる言葉となるようです。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

指輪を沢山つける男性の心理や褒め言葉について見てきました。

きっかけはたくさんの指輪だったとしても、そこから素敵な内面が見えれば評価は上がり、ただのオシャレな男性というだけではなく、より魅力的に素敵に見てもらえるようになるようです。

外見はもちろん、実は内面もGOODな男性だといいですね。