情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

彼氏からのいらないプレゼントを気持ちよく処分する方法とは?

 

いらないプレゼントを処分

彼氏からのプレゼント

 

大好きな彼氏からのいらないプレゼント!

「いくら大好きな彼氏からでもいらないものはいらない!」

そんな風にはっきり言えればいいのですが、押し切られて受け取ってしまったり罪悪感から断り切れなかったりと、結果、後の処理に困ってしまうなんて女性、案外多いようです。

 

「彼氏からいらないプレゼントをもらったけど、いらないから何とかしたい!」

「罪悪感を持たず、いらないプレゼントの良い処分方法を知りたい!」

気持ち、分かります。

 

彼氏がプレゼントをくれる気持ちはとっても嬉しいけど、でも、どうしてもいらないと感じるものだって、やっぱりありますよね。

そこで今回は、罪悪感を持たずにいらないプレゼントを気持ち良く処分する方法について見ていきたいと思います。

 

 

 

スポンサードリンク
 

罪悪感を感じずにいらないプレゼントを処分する方法は?

いらないプレゼントを処分

いらないプレゼントをもらったら

実際にいらないと思った彼氏からのプレゼントを処分した経験を持つという女性に、罪悪感なく処分する方法について、意見を聞いてみました。

「使ってみて自分に必要ないと感じたから。気持ちは嬉しいけどあっても困るって。彼氏にも捨てるってはっきり言いました。」

「彼氏の知らない友人で必要とする人にあげました。その方が物も喜ぶと思ったか。」

「いらないものがあっても意味ないし、速攻ゴミ箱へ。笑顔で受け取ってるんだから罪悪感なんてない。」

「即行、リサイクルショップ!そこでお金にして彼氏とご飯に行きました!」

「メルカリやフリマアプリを超活用しています!簡単に売れるし本当に欲しいものをそこでゲット!」

「とりあえずしばらくとっておいて、もういいなって思えるくらい、ある程度時間が過ぎたら捨てます。」

「まったく好みじゃないから、『このプレゼント本気?』ってすぐに捨てました。」

 

スポンサードリンク

 

彼氏からいらないプレゼントについて聞かれたらなんて答える?

いらないプレゼントを処分

彼氏からいらないプレゼント

彼氏から素敵なプレゼントなら迷わず「ありがとう!」といえるものの、いらない場合、彼氏は喜んで貰おうとしてプレゼントしてくれているのに、それを傷つけずに断るって難しいですよね。

実際に、彼氏からのいらないプレゼントを、皆さんはどんな風にその気持ちを伝えているのでしょう?

 

 「『ありがとう!でもそれ使わないからいらない。』と、先に感謝で後で拒否という順番で伝えます。」

「『使わないから!』という言葉にすると、少し柔らかいかなって。それは邪魔って意味は理解できるだろうし。」

「大きなプレゼントや服の場合、置き場所がない、サイズが違うって伝えます。」

「家に物を増やしたくないって最初からあまりプレゼントされないように一線引いてます。」

「『同じ物を持っている!』って断ります。それならって思われるかなって。」

「ハッキリといらないって伝えます。長い付き合いの中で、我慢していたら身が持たない。」

 

 

スポンサードリンク
 

まとめ

大好きな彼氏からでも、あまりにもいらないものを次々プレゼントされてしまったら、それだけでストレスになってしまいそうです。

大好きで長く付き合っていきたい相手なら、ある程度はやんわり断ることも大事です。

相手のことを思いやるのはもちろん大切ですが、自分の気持ちを優先してはっきりと断る勇気も時には必要なのかもしれません。