情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

アクセサリーつけないでおしゃれに魅せるマル秘テク!30代女性向け!

アクセサリーをつけないでおしゃれに魅せるテク

ネックレスをつける女性



あなたは普段から外出をする時にアクセサリーを身に着けてますか?

私も同じ30代ですが、実はアクセサリーを身に着けて外出をしていません!

私の場合は金属アレルギーだからというのもあり、身に着けて歩きたいなといつも思っていましたが、最近ではアクセサリーにこだわらず、自分らしいおしゃれをしようと心がけています。

もしあなたも何かしらの事情でアクセサリーを身に着けることがないようでしたら、今回のこの記事を参考にしてもらえたら嬉しいです。

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

スポンサードリンク
 

アクセサリーをつけないでおしゃれに魅せるマル秘テク!

アクセサリーをつけないでおしゃれに魅せるテク

スカーフと帽子が似合う女性



アクセサリーを着けなくてもおしゃれに見える人って意外と多いんですよね。

洋服の着こなしだけで素敵に見える人もいれば、小物を上手に利用しておしゃれに見せていたり色んな人を見かけます。

 

例えばトップスにビジュー付きのものやネックレスを付けているかのようなデザインの洋服でオシャレを楽しんでみたり、スカーフを巻いて首元にアクセントを持って来てみたりするのもオシャレですよね。

 

スカートやパンツやデニムなどにもベルトを使用して、その日の気分で見た目や印象がとても変わるのでオススメです!

 

小物に関しては、帽子、ベルト、スカーフ、バッグなどあらゆる小物で自分らしさを出すことができるので少し個性的なものを選んでもオシャレに見せることができますよ。

小物はイメージを変えるアイテムとして手っ取り早いので、いくつか種類を揃えておいてもいいかもしれませんね。

 

最近の洋服はデザイン性の高いものが多いので、ウィンドウショッピングが好きな人なら、普段自分が見ないようなお店へ立ち寄ってみれば面白いアイテムが見つかる可能性大ですよ!

スポンサードリンク

 



アクセサリーをつける事だけが正解じゃない!つけない人も実は多い!?

アクセサリーをつけないでおしゃれに魅せるテク

ポニーテールの女性



アクセサリーはたくさん持っていたら、その分自分をオシャレに見せてくれる効果はもちろんありますが、アクセサリーを持っていない人でも十分にオシャレさんになることができます!

上記でも書きましたが、街の人を見てアクセサリーを付けずにオシャレをしている人は結構多いんですよ。

 

アクセサリーを付けたくない人の中にはネックレスを付けると髪の毛に絡まってしまうとか、指輪をすれば夕方にはむくみが酷く外しにくくなってしまうとか、アクセサリーを付けない人もさまざまな理由があるかと思います。

 

なのでアクセサリーを付けることがオシャレの正解ではないんですよね!

いかに自分らしさを表現出来るかがファッションの楽しみだと私は思っていますよ。

 

ヘアスタイルも少し変えるだけでかなり印象が変わってきますよ!



スポンサードリンク
 

アクセサリーをつけないでオシャレに魅せるマル秘テクニックまとめ

アクセサリーをつけないでおしゃれに魅せるテク

バッグや小物



ここまでアクセサリーを付けずにオシャレをしてみましょうという内容で書いてきました。

事情があってなかなかアクセサリーを付けることが出来ない人のためにも、普段の服装に装飾が付いてる華やかなアイテムを選んでみたり、小物もベルト、スカーフ、バッグなどで個性的な一面を見せてみたり、そうすることによって自分らしさの出るファッションを楽しめると思います。

 

あとは足を運んだことのなかったお店へ立ち寄ってみて新たなアイテムを取り入れてみたりするのもオシャレの幅を広げるチャンスでもあるのでぜひ試してみて欲しいです!

あとはヘアスタイルを少しだけ変えてみるのも印象が変わっていいです。

普段髪を下ろしている人がポニーテールをしてみたり、前髪だけでもアレンジしてみるのもオシャレの一つなので何でもチャレンジしてみて日々のファッションに飽きが来ないようになってもらえたらと思います。