情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

付き合って1年の30歳女性が水族館デートをつまらないと感じるのはなぜ?

付き合って1年の30歳女性が水族館デートつまらない

水族館デート



 

付き合って1年、久しぶりの水族館デートなのに、どうも彼女が楽しんでいない様子。

年齢的にお互い30歳ということもあって、将来的なことも考えてはいるものの、こういう態度を取られてしまうと、今後一緒にやっていけるのかまで不安になってしまう。

そもそも、どうしてつまらなそうなのかが理解できなくて。

確かに、女性が不機嫌だったり楽しんでいたりという様子は分かるけれど、その理由が分からなくて困ってしまうという男性、結構多いようですね。

そこで今回は、この付き合って1年の30歳女性がなぜ水族館デートをつまらないと感じているのかを中心に考えていきたいと思います。

 

 

スポンサードリンク
 

付き合って1年の30歳女性が水族館デートをつまらないと感じる理由とは?

付き合って1年の30歳女性が水族館デートつまらない

水族館デート

付き合って1年、水族館デートをしたもののつまらないと感じたことがあるという女性にそのご意見を伺ってみました。

 

「水族館だからという訳じゃなく、なんだかデート自体がマンネリって感じかな。今更二人で水族館に行っても新鮮さもないしなって感じです。」

 

「付き合い始めの頃は、一緒にいられるだけで幸せだったから。水族館も色々アトラクションがあるし。でも、30歳で水族館に行ってもキャピキャピ出来るわけでもないし前見たじゃんみたいな。」

 

「30歳ですよ!他に大事なことアルでしょって。30歳になった一年って、大袈裟じゃなく男性の3年に匹敵するくらい大事な時期。カタつけてくれるかどうかイルカショーなんて楽しそうに見れる気分じゃない。」

 

 

水族館デートがつまらないというよりは、マンネリ感や女性としての焦り感、そんなものも複雑に混ざっているのかもしれません。

 

スポンサードリンク
 

相手が水族館デートを楽しくないと感じてたら切り上げた方が良い?

付き合って1年の30歳女性が水族館デートつまらない

水族館デート

それでは、相手が水族館デートを楽しくないと感じていた場合、どうしたらいいのでしょうか。

 

「楽しくなさそうだからって切り上げられたら、なんだか悪者になった気になるし余計に雰囲気悪くなる気がする。」

 

「切り上げる前に、『楽しんでる?』って聞いてほしい。その答えによってどうしたら楽しめるか考えられたらなって思います。」

 

「『何か悩んでいるの?』みたいに、ちょっと聞いてくれたら嬉しいかな。」

 

「『楽しんでないならどっか別に行く?』って、投げてほしい。勝手に切り上げられるとなんでって不信感生まれそう。」

 

 

このように、勝手に切り上げるのはNGで、切り上げるとしてもきちんとその理由を伝えることが大事です。

女性というのは特に30歳というのはやはりなかなか複雑なようです。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

水族館デートを切り上げるにしても、必ず切り上げる理由を伝える、或いは一歩踏み込んでなぜ楽しんでいないのかストレートに聞いてみれば、少しは女性の気持ちが理解できるきっかけになるかもしれません。

付き合って1年というのは、30歳女性にとって悠長にデートを楽しむこと自体が難しい可能性があります。

その辺の微妙な気持ちも感じ取りながら、今後のお付き合いを考えていくのが誠意あるお付き合いと言えるのかもしれませんね。