情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

仕事中のお菓子をやめたい時に役立つマル秘テク!30歳女性向け!

仕事中のお菓子をやめたい

仕事中のお菓子

デスクワーク中や仕事中の外出時などにどうしても小腹が空いてしまうことがありますよね。

実際に私も同じようなことが毎日起きていて困っています・・・

しかしながら毎日同じようにお菓子を食べていたら、いつのまにかお腹がいっぱいになってしまい食べ過ぎてしまったと後悔してしまったり・・・

そんな仕事中にお菓子を辞めたいあなたへ私が実践している方法をご紹介したいと思います。

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

スポンサードリンク
 

仕事中のお菓子をやめたい時に役立つマル秘テク!

仕事中のお菓子をやめたい

グミ



まずデスクワークの人は、どんな時に食べてしまったりしていますか?

私もパソコンへ向かっている時についついお菓子が近くにあると食べてしまいたくなりますが、最近ではお菓子を目の届くところにおかないようにしています。

 

とても簡単なことですが、これが意外と効果があるんです!

それでもお菓子を食べたい場合は、いつも食べてるお菓子の種類を変えてみましょう。

たとえばスナック菓子だとしたら、噛み応えのあるグミに変えてみたり、腹持ちのいいこんにゃくゼリーなどに変えてみてはどうでしょうか?

今私はこの方法を実践していて、腹持ちの良さが実感できているので、食べ過ぎの防止に繋がっています。

 

その他にも効果のありそうなマル秘テクとして

  • 低カロリーのお菓子を取り入れてみる。
  • 一気にお菓子を辞めようとしない。
  • 目の届くところにお菓子を置かない。
  • 毎日2つ買っているとしたら1つにしてみる。
スポンサードリンク

 



職場の同僚たちがお菓子を食べてる時の対処法!

仕事中のお菓子をやめたい

お菓子を我慢する女性



職場の人達がお菓子を食べているとついつい自分も一緒に食べたいという気持ちになりますよね。

しかしそこをグッと堪えて自分は自分のお菓子を食べることを徹底してみましょう!

こんにゃくゼリーなら少しづつ飲んで噛んで1日1つで足りるかもしれません、しかもお腹の調子も整えてくれるので一石二鳥ですよね!

 

どうしても甘いものを食べたいとなった場合には砂糖不使用のお菓子も売られていますし、そういったものをメインに選んで少しづつ改善していければいいのではと思いますよ。

 

同僚から誘われたら少しだけ・・・といってたまに一緒に食べるのも付き合いの一つでもありますから、無理に減らそうとせず、少しずつを心がけてみて下さい。

 

スポンサードリンク
 

お菓子でも身体にいいものを選んでみる

仕事中のお菓子をやめたい

野菜チップス

これは身体によさそうなものを選んでみるという考えで書いてみます。

スナック菓子でも野菜チップスなどに代用できたり、グミでも今はコラーゲンたっぷり入ったグミなどでお肌にいいものを選んでみたり・・・

このように少しだけ身体によさそうなものを選ぶだけでも健康への意識が高まるので結果お菓子を食べていても何かしら効果があるものを食べている感覚です。

そう思うとお菓子につい手が伸びてしまっても罪悪感が薄れるような気がしませんか?

気の持ちようになってしまいますが、このような考え方もありますよとお伝えしました。

 

スポンサードリンク

 

仕事中にお菓子をやめたい時に役立つマル秘テクまとめ


ここまで仕事中にお菓子をやめたい時に役立つマル秘テクをご紹介してきました。

  • スナック菓子よりグミなど噛み応えのあるもの
  • グミよりもカロリーの低いこんにゃくゼリーなど
  • 同僚から誘われたら少しだけお付き合いしてもいい

 

このような感じで、完全にキッパリ明日から辞めるというのはとても難しいことかと思いますので、少しずつ減らしていって最終的に食べなくなるのが理想的なのではと私は思います。

実際に私もこんにゃくゼリーのおかげで腹持ちがよくなり、スナック菓子などには手を出さずに済んでいますので、目の前にお菓子をそのまま置いていた頃より効果は現れているなと実感しています。

 

無理にやめずに少しずつというように出来るよう応援しています!