情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

嫌いな人からもらった食べ物は捨てるのは良い?30歳女性向け!

嫌いな人からもらった食べ物

おみやげ



 

もしかしたら、あなたは嫌いな人から、

「これ旅行のお土産です。」

「出張行ってきたから。」

「近くに美味しそうなお店がオープンしたの。」

なんて、食べ物を貰った経験があるかもしれません。

 

「ありがとう。」なんて受け取ったものの、本音はすごく迷惑!

だからと言って、さすがに食べ物だと勿体ないと、捨てることに躊躇してしまうかもしれません。

 

実際、こんな時はどうしたらいいのでしょう?

そこで今回は、嫌いな人からもらった食べ物についてどうしたらいいのか、詳しく見てきたいと思います。

 

 

 

スポンサードリンク
 

嫌いな人からもらった食べ物はムリして食べなくていい

嫌いな人からもらった食べ物

嫌いな人からもらった食べ物

嫌いな人から食べ物を貰った場合、皆さんはどうしているのでしょう。

そんな経験を持つ30代女性にそれぞれ意見を聞いてみました。

 

「とりあえずお礼を言って、駅前とかのゴミ箱へ。嫌いな人からのものなんて家に持ち帰ること自体が嫌!」

「ダイエットしてるからと、やんわり受け取り拒否しました!」

「貰って家族へ渡した。自分が口にすることはないかな。」

「嫌いな人と食べ物は関係ないと思う。美味しそうなら食べるしあまりなら捨てます。」

「嫌だなと思いながら受け取って置いといたら、いつの間にか消費期限が切れていました。」

「本当は嫌だけど、とりあえず受け取って誰かにあげる。これからの人間関係を考えたら仕方ない。」

 

 

皆さんそれぞれですが、断るよりもとりあえずは受け取る方がやはり多いようですね。

断るよりもいったん受け取る、でも実際にそれを自分で口にする方は少ないようです。

嫌いな人からのものだと心から美味しいとは思えないのが本当のところかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

嫌いな人からもらったものは風水の視点からするとNG!?

嫌いな人からもらった食べ物

嫌いな人からもらう食べ物

また、風水の視点からも、嫌いな人からもらった食べ物というのはあまりいいものではないようです。

そもそも、人からもらった品物には、それ自体に相手からのツキを受け継いでくると風水では考えます。

つまりは、嫌いな人やネガティブな人からの贈り物というのは、あなたにとってはマイナスのツキを呼び込むものとなるのです。

特に、食べ物は「口から自分の体内に入れる=ネガティブ要素を取り込んでしまう」と、風水的にはあまりいいイメージはないようです。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

嫌いな人からもらった食べ物は、とりあえず受け取っても自分で口にする人は少ないので勿体ないからと、わざわざ無理して食べる必要はないようです。

また、風水の観点から見ても嫌いな人からの食べ物はあまりいいものではないようですので、それほど罪悪感を抱かずに捨てるなど思い切って処理してしまっても問題はないかもしれません。

ただし、その後の人間関係のことを考えて、相手にばれない形でこそっと行うように配慮することは必要でしょう。