情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

わき汗が恥ずかしい!わき汗パットや制汗剤で夏の対策を!

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180607132339j:plain

こんにちは。30代の主婦です。

私は決して汗っかきなわけではないのですが、なぜかわきの下だけは異常に汗をかくんですよね。

多分、子供の頃からだったと思います。

とくに夏は本当に滴るほど出てくるんですよね。薄い色のシャツを着れません。

わき汗パットや制汗剤など、私なりに取り組んだ対策をご紹介します。

 

 

わき汗パットなるものを使ってみた

 

 

そこで、わき汗パットという商品を使ってみることにしました。

洋服にぺたっとくっつく仕様になっていて、そのパットが汗を吸収してくれるんです。

肩パットのわきあせ版といったところでしょうか。

実際に使ってみたんですが、なかなか続けて使うことは難しかったです。

というのも、毎日使うのでコスパが悪いのと、大きさが服によってははみだしたり、着ているうちにずれてきたりするからです。

はみだすとかっこ悪いですし、ずれてくると気持ちが悪く気になりました。

確かに洋服が汗で濡れることはなかったですけど、1度使ったきり使うことはなくなりました。

それからは、できるだけ汗じみが目立たない濃い色のシャツを着るなどして乗り切ってきました。

スポンサードリンク
 

制汗剤も進化している

 

 

昔はわき汗スプレーなんかしても、においが抑えられるだけで汗はたいして止まらなかったんですよね。

大人になってからはスプレーよりもころころとローラータイプになった液体をぬるようになってきたんです。

1番においも抑えられて気に入ってた商品をずっと使っていたんですが、最近たまたま間違えて違う商品を買ったんです。

それは最新のわき汗制汗商品でした。

それを塗る前はすでにびしょびしょだったわき汗でしたが、塗ったらすぐにさらっとしたんです。 驚きました。

さらにそれを塗るようになってからは、わきの下が汗でびしょびしょになることも減りました。

今ではそれを使っています。

でもあまり肌には良くないようなので、出かけるときだけ使ってます。

 

さいごに

 わき汗って、ほかのところの汗と違い、なんだか恥ずかしい感じがしますよね。

自分が気になるから、ついつい人のわきの下をチェックしてしまいます。

夏でもシャツがわき汗で濡れてない人を見ると不思議で仕方ありません。