情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

30歳彼氏がお土産くれない人の時の対処法は?いつも渡してるのに…

彼氏がお土産をくれないときの対処法

お土産


 

 

あなたは、彼氏からお土産を貰いますか?

自分は友達と旅行や日帰りで出かけると必ずお土産を渡しているのに、彼氏がお土産をくれた記憶がないなんて女性、案外多いようです。

 

「毎回とは言わないけれど、たまには買って来てくれてもいいじゃない?」

「私以外と遊びに行っちゃってるうえ、お土産もないなんて愛が感じられない。」

「愛に温度差があるんじゃないかと心配!」

口には出さないものの、女性の中には男性がお土産をくれないことに不満がある方もいらっしゃるようです。

 

もし、そんな彼氏と今後結婚を考えているようなら・・・

このまま不満が積もり積もって最悪の事態に発展することのないようにしたいものですよね。

 

実際、お土産をくれない男性はそのことについてどう思っているのか、また今後の付き合い方としてどうしたらいいのか、今回はこのお土産をくれない彼氏について見ていきたいと思います。

 

  

スポンサードリンク
 

30歳彼氏がお土産くれない本当の理由とは?

彼氏がお土産をくれないときの対処法

海外旅行のお土産

実際に、お土産をあえて渡さないと公言している30代男性にその真意を聞いてみました。

 

「本音を言えば、単純に邪魔臭いから。お土産が気に入らなければ『なにこれ?』みたいな顔されるし、その旅行先での具体的な出来事を事細かに報告するよう促されてしまうので。」

「単純にめんどくさい。解放感ある中で、わざわざ土産って気分が下がってしまう。」

「友達の手前恥ずかしい。『お前彼女にお土産買うの?』みたいに、言われるのも嫌。」

「何を買っていいのか分からないし、そもそもなんでそんなに欲しがるのか分からない。」

「お土産を強要するのは違うと思う。お土産って渡したいと思う人が渡したらいいだけの話でしょ。」

 

 

それぞれお土産をくれないのにはそれなりの理由があるようですが、女性の皆さんはこの言い分をどんな風に感じられるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

今後30歳彼氏にお土産は渡さなくていい?その後の付き合い方は?

彼氏がお土産をくれないときの対処法

旅行のお土産

それでは、今後このようにお土産をくれない彼氏に女性側もお土産を渡さなくてもいいのでしょうか?

お土産をくれなくなったらどう思うのか、30代男性に意見を聞いてみました。

「全然構わない。その方が自分も渡すつもりはないので罪悪感を持たなくて済むようになるから。」

「ちょっとびっくりするかも。いつも貰うのが当然になっているから。笑」

「彼女も自分の時間に毎回俺を入れる必要はないので、旅行のお土産なんて気にしない。」

「お土産は買いたい時だけ買ってきてくれればいいだけのこと。毎回無理して買ってくる必要はないです。」

「彼女が楽しんできた話を聞かせてくれるなら、何も問題はありません。」

 

 

このように、お土産をくれない男性に共通して言えることは、そもそもお土産というものに全く価値を置いていないということです。

つまり、このような30代男性とお付き合いされているなら、お土産の有無で相手の愛情度合いを図る必要はないということです。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

「お土産をくれない=愛情が薄い」という訳ではないことが分かりました。

でも、毎回女性側から渡すだけでは、不満が募ることもあるでしょう。

それならいっそ、お土産を渡さないのも一つの手段です。

せっかくの二人の関係がお土産問題で破綻しないように、一度きちんと考えてみるのもいいかもしれません。