情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

子どものクリスマスプレゼントがかぶった!?用意していたおもちゃをもらって困った話!

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180706103035j:plain

 

子供が1人います。子供によくプレゼントをもらうのですがクリスマスプレゼントをもらって困ったことがおきました。

プレゼントは本当に嬉しいのですが困ることもありますよね。私が子供にプレゼントをもらって困ったことについて紹介したいと思います。

 

 

クリスマスに親戚から娘にアンパンマンのおもちゃをもらいました

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180706103130j:plain

クリスマスの前の日に親戚が遊びにきてくれて娘にプレゼントを持ってきてくれました。

親戚は1年に数回遊びにきてくれて娘を本当に娘を可愛がってくれていて私もいつもありがたいなーと思っています。

娘が嬉しそうにプレゼントをあけるとアンパンマンアンパンマンBIGリトミックダンスアンパンマンという、アンパンマンと一緒にリトミックダンスをして遊べるおもちゃが入っていました。

娘は大好きなアンパンマンのおもちゃをもらい大喜びでした。

箱から開けて大きなアンパンマンと一緒にリトミックダンスをして喜んで遊びました。親戚も娘が喜んでいて、とても嬉しそうでしたが私は、そのプレゼントをもらって困ってしまいました。

どうしようと思いました。

アンパンマンのおもちゃをもらって困った理由とは?

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180706103002j:plain

 なぜ、アンパンマンのおもちゃをもらって困ったかというと娘にクリスマスプレゼントとして24日の夜に枕元に置こうと思い、私と夫で親戚からもらったアンパンマンのおもちゃと同じおもちゃを買って用意していたからです。

私と夫も娘が喜ぶと思いクリスマスプレゼント用に買って用意していたのです。

だから娘が親戚からのプレゼントをあけた瞬間ビックリしたし、困ってしまいました。

クリスマスは次の日だし違うおもちゃをこっそり買いに行かなきゃいけないなーと思いました。

せっかく自分が用意したプレゼントが無駄になるし、ちょっぴりショックでした。

でも親戚も娘のためにしてくれたことだから仕方ないなーと思いました。でもしばらく落ち込んでしまいました。

スポンサードリンク
 

親戚の子供におもちゃのプレゼントを買うときに気をつけたいこと

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180706103651j:plain

親戚の子供におもちゃのプレゼントを買うときに気をつけたいことは、前もって、どんなおもちゃをほしがっているかリサーチして、買う前に、こんなおもちゃがあるからプレゼントしたいけど同じの持ってないかを確かめるとよいと思います。

子供へのプレゼントがかぶる話はよく聞くのでおもちゃをプレゼントするときは注意が必要です。

食器や洋服などはかぶっても使えるからよいと思いますが、おもちゃはかぶると本当に気まずいから注意が必要です。

よくリサーチしたり、ほしい商品名を聞くとよいと思います。

せっかくプレゼントしたのに喜んでもらえないと嫌だからおもちゃをプレゼントするときは、しっかりリサーチしましょう。

具体的な商品名をだして持ってないか聞いてみると一番安心です。

さいごに

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180706103433j:plain

クリスマスのプレゼントがかぶり、急いで娘のプレゼントを買い直して大変でした。

もったいなかったから、かぶったおもちゃは、リサイクルショップで売りました。

はじめてプレゼントがかぶる経験をしてこんなことってあるんだーと驚きました。

私も注意しようと思いました。